オンラインのご案内|オンラインの受付予約など

mailMENU

看護部のご紹介

オンライン面会

オンライン面会について

  日曜・祝日もオンライン面会ができます。
【コロナ対策】オンライン面会

オンライン利用規約 

オンライン面会実施について


オンライン面会の実施について

 

現在、新型コロナウイルス感染症対策のため面会を禁止とさせていただいております。

入院患者様とご家族の皆様の不安を軽減し、少しでも面会の機会を設けられるよう、テレビ通話を利用した面会サービスを下記のとおり実施いたします。

 面会サービスは、2つの方法があります。面会申し込み時に選択願います。

 

【方法1】

 当院指定の院内面会場所と病棟に設置している端末間で、テレビ通話を利用する方法

 

【方法2】

 WEB会議アプリケーション「Zoom」を利用し、ご自宅等と病棟に設置している端末間で、テレビ通話を利用する方法。こちらの面会を希望の方はPC・タブレット・スマートフォン(iPhone含む)へ「Zoom」をインストールする必要があります。

 

≪面会のご予約からサービス利用までの流れ≫

 

1.   予約受付について

①     電話での受付

平日(月曜日~金曜日)の13:00~16:00までの間、お電話にて予約を受け付けします。(祝祭日は除く)

予約ダイヤル:06-6790-1770

 

②     正和病院ホームページの「お問い合わせ」フォームでの受付(24時間対応)

お問い合わせ種別、面会方法、お名前等必須事項の入力、お問い合わせ内容に面会希望日(第3希望日まで)を入力して下さい。後日、ご登録メールアドレスに予約確定のメールをお送りします。お問い合せへ

 

③     病院総合窓口での受付

所定の用紙に必要事項を記入して下さい。後日、ご記入いただいた電話番号・メールアドレスに予約確定の連絡をさせていただきます。

 

  ※面会の予約は、面会希望日の3日前(予約は14日先まで)までにお願いします。

   当日の予約はできません。
      ※事前の連絡なしでお約束の時間にZOOMへの入室または、病院への来院がない場合はキャンセルさせていただきます。

   

2.面会実施時間
      土曜日・
日曜日   14:00 ~ 16:00(5枠) 

  なるべく多くの方にご利用いただくため、1回の面会時間は10分以内とする

※年末年始(12月30日~1月3日)は オンライン面会を行っていません。
※オンライン利用規約(PDF)を必ずご確認ください。